もともと、私はカップケーキのビジュアルが大好きでした。

だって、かわいいでしょう!?

それで、いろんなお店のカップケーキを食べて見たのですが、あまりおいしいと思えるものに出会えませんでした。

じゃあ、自分でつくろう!というわけで、アトリエナユタを立ち上げました。

現在、いろいろと試作していますが、やっぱり難しい!

単純に美味しいものを作るだけなら簡単なんですよ。

でも、例えば、お客様に持って帰っていただいた時に、崩れないか、とか、条件をクリアしていくのが大変です。

アトリエナユタのカップケーキは要冷蔵と常温保存の2種類を作る予定です。

要冷蔵のものは、バタークリームでデコレーションします。

でも、この、「バタークリーム」がこだわりなんです。

よくあるバタークリームって、くどくて甘くて、口どけ悪くて、美味しくないんですよね・・・・。

そこで、みなさんに「今まで食べたことない!」と言っていただける「おいしいバタークリーム」を開発しました。

口に入れた瞬間はバタークリームらしく、多少固い食感ですが、口に入れてすぐにとろけます。

甘さは控えめで、フルーツフレーバーのものは、びっくりするほどみずみずしくフルーツの香りがします。

ただ、口溶けと風味を重視したので、常温だとお持ち歩きの際に崩れてしまう可能性が出てきました。

なので、「要冷蔵」です。

ここは妥協しないで、私の納得のいくものを作ります!

早く皆さんにも召し上がっていただきたい!

どうぞ楽しみにしていてくださいねー(^^)

 

 

036030