急に秋になってきた今日このごろですが、皆さまお元気ですか?

開店準備中のアトリエナユタですが、オープン予定日が更に遅れそうです。

だいたいですが、10月末から11月初めあたりかなぁ・・・という感じです。

主な理由としては、電気関係などの申請におもったより時間がかかりそう、ということですね。

でも、順調にいろんなことが1つずつ決まってきているので、気持ちは前向きになってきました。

正直、一時期は、何がどうなることやら、本当に店なんかできるんだろうか、と思ってましたから・・・。

今回、店を立ち上げるにあたって、本当にたくさんの人達に手助けしていただいています。

感謝してます。ありがとうございます。

オープン後、皆さまに少しづつでも恩返しができるよう、頑張ります。

オープンは延びましたけど、その分しっかり準備できる時間ができたということで、美味しいものをお届けできるよう試作を重ねています。

写真は試作中のマカロンですが、家庭用のオーブンで試作するのは難しいです!!

まぁ、うちにあるのは、ほんとに小さなオーブンレンジなんですが、加熱のムラとか、温度の不安定さに、びっくりです。

今まで業務用の大きな機械を使ってお菓子を作ることばかりだったので、大量に作ることには慣れてても、少量作るのには慣れてないんです。

ご家庭でお菓子作りをされてる方々、改めて尊敬します。

オープンしたら、お菓子教室的なものもしたいと思っているので、コツを掴んでまた皆さまにお伝えできればなぁ、と思います。

 

皆さまにお会い出来る日を楽しみにしています。

 

029