アトリエナユタ 店長 横洲です。

オープンまで3週間を切りまして、いろんなことを急ピッチで決めていっています。

まだまだ試作段階ではありますが、焼き菓子の詰め合わせ用に箱を選んだり包装紙やリボンを選んだり。

そんな話をしていたら「そういえばこういうのあるよ」とか「あ、私こんなの持ってるよ」という話になり、お互いにリボンやラッピングに使える小物など「将来の自分たちのお店のために」ってコレクションしてきたものを見せ合っていました。

立ち寄ったお店でかわいい袋を見つけたら買ってみたりしていろいろストックして。

結構商品の入れ替わりがあるので、見つけた時に買っておかないと廃番になったりするんですよね・・・・・・。

そんなやり取りを二人でしていて、しみじみと「やっとお店をやるんだなあ」という実感が出てきました。

何度も実感してるんですけど(笑)

準備することはまだまだあるので頑張ります!