こんばんは。

アトリエナユタ 店長横洲です。

お店がある本庄東は硝子関係の小さな工場が多い地域です。

アトリエナユタの前の通りだけでも3軒くらいあります。

「大阪ガラス発祥の地」っていうのが近いところにあるらしいので、その関係でしょうか。

その工場の方からプレゼントを頂きました☆

IMG_1196

とてもちっちゃくて可愛かったのでエアコンの操作パネルの上に置いてみました。

お分かりいただけますでしょうか?

IMG_1195

硝子で出来た小さなネズミです。

耳も足もちゃんとあるんですよ(*^^*)

この尻尾のところにチェーンを通してネックレスとかにもいいそうです♪

かわいいので当分ここに飾っておきたいと思います!(笑)

 

一日に一回は「なんでここにした(お店を作った)の?」って聞かれるんですが、この辺の方々は本当に温かくて、良い意味で「ザ・下町」って感じです。

なんやかんやと声をかけてくださったり、お店のことでアドバイスを下さったり。

小学生も人懐っこくて挨拶をしてくれたり。

毎回癒やされます☆

中崎町もいいけど、本庄も来てみてくださいね(*^^*)