こんばんは。

アトリエナユタ 店長横洲です。

カップケーキ売り上げランキング上位にいつもいる「Wチーズ」が少し変わります!

今はベイクドチーズケーキ風の生地の上に、レアチーズ風のバタークリームをのせているんですが、この生地の部分を変える予定です(^^)ノ

 

チーズの風味をもっと出したくて、パティシェの矢野が試行錯誤して新しい生地を作りました。

スフレケーキのようなふわっととろけるチーズケーキになります☆

 

IMG_1710

見るからにふわふわなんですが、まだこれは途中の段階なんです。

焼色がつかないように、低温で少し焼いては冷まし、焼いては冷ましを大体5~6回は繰り返します。

そうすることで口に入れた時にとろけるようなチーズケーキになります。

残念ながら冷ましている間にどうしても表面が凹んでしまうので、クリームと記事の間にアーモンドプードルたっぷりのクッキークラムを入れます。

とろけるような生地とクリームの間にさくさくの食感が入っていいアクセントなんです!これが!!

もう少しでお目見えすると思うので、お楽しみに☆