こんばんは。

アトリエナユタ  店長横洲です。

プリントクッキーのご注文が落ち着いたところで、4月初めに納品予定のカップケーキの制作が大詰めを迎えています。

4066056223872

これはまだ一部です。

そして製作途中。

これからここにイラストをプリントしたシュガープレートをのせます。

パーティにお使いいただくということでまとまった数のご注文をいただきました(*´∀`*)

 

プレゼントにも人気のカップケーキですが、なかなか手が込んでいるのです。

まずはカップに生地を流し込んで焼き上げたあと、しっとりさせるためにたっぷりシロップを塗ります。

その後ホワイトチョコレートでコーティングし、さらにシュガーペーストでカバーします。

店頭で販売しているものはカバーした上にシュガーレースを貼り付けて、お花やリボンなどの飾りを乗せて出来上がりです。

今回ご注文いただいたのはシュガーレース無しでイラストをプリントしたシュガープレートを乗せるので、シュガーペーストに模様をつけてからカバーしています。

シュガープレートは乾燥させてカチカチの状態ですが、シュガーペーストは固くならないように調節してお作りしているのでお召し上がりの際はスプーンですくってお召し上がり頂けます。

シュガープレートをのせたあとはフタをして、一つ一つ袋に入れて1ヶ月以上日持ちするように包装します。

今の時点では私横洲の後ろでパティシエ矢野が丁寧に仕上げているのをこのブログを書きながら眺めているのですが、明日には私が包装をしないといけないのでかなり怯えています・・・・・(;・∀・)

頑張ります・・・・・!!