こんばんは。

アトリエナユタ 店長横洲です。

 

本日はアトリエナユタ初の!アイシングクッキー教室でした!

パティシエの矢野は何度も前のお店でやっていたので厳密には初めてではないのですが。

ただ、1年以上ぶりにアイシングクッキー教室をやったので準備になかなか手間取ってました💦

・・・・・何もお手伝いできなくてごめん(笑)

クッキーはもちろん、アイシング各色を受講して下さるお客様分とあとはデコレーション用の諸々も人数分。

大変です。

 

そんなこんなでちょっとスタート時間を遅れて始まりました。

最初は矢野も含めてみなさま緊張気味でしたが、説明しながら実際にアイシングをやり始めると少し笑い声も聞こえてきました。

スタートするまでは「時間持つかな・・・・」って矢野が心配してましたが、なんだかんだで3時間近くかかってみなさまアイシングクッキーを仕上げてらっしゃいました☆

途中で「はっ!レッスン風景を撮らなきゃ!」って思いだして覗いたんですが

4491810790493

みなさま超集中していらっしゃって、邪魔してごめんなさい・・・・ってなりました💦

 

作品が出来上がったあとはカップケーキとコーヒー・紅茶でティータイムです✨

ドリンクを持って行った時にみなさま笑顔で「楽しかったー!」っておっしゃっていただきました(*^_^*)

談笑していただいている間に一枚一枚シリカゲルと一緒に袋詰してお渡しする準備。

4491811850395 4491813875550

ちょっとずつ個性が出ています✨

矢野がやっているのを横で見る分には(手慣れた手つきなので。当たり前ですが💦)簡単そうにやっているけれど、自分がやるってなると一本まっすぐな線を書くだけでも苦労するんですよね。

その分出来上がった時は嬉しいですけど(*^_^*)

 

2016年は隔月でアイシングクッキー教室を開催します。

まずは楽しんで頂けることを最優先に開催していますので、初心者のかたも大歓迎です✨

お気軽にお問い合わせ下さい(*´∀`*)

詳しくはアイシングクッキーレッスンをご覧下さい。